ひょんな人たち

ひょんな人たちのひょんなコラム

ひょんな人たちのたまり場。ほぼコラムにしたい。ほぼコラ。※ライター募集中

ひょんなコラム

 
株式会社人生面白計画研究所の小幡周平です。
 
この会社はまだ2017年2月に生まれたてのほやっほやの会社です。
ちょっとこの場を借りてちょとした宣伝。
この会社はは今はまだ誰にも知られていないちっちゃな会社の社会に対してなんの貢献もしてない会社です。でもワクワクすることをしつづけているといつの日か周りに伝染し、人が集まり、そのワクワクが社会につながっていつの日か大きなことができたらなと思い立ち上げました。
 
まだ大きく何かを掲げた会社でもないのですが、ワクワクを求めて5年後10年後何をしているかわからない会社。いや明日何を始めているかわからないそんな会社になっていきたい
 
さてさて、第1回目のコラムとして「ひょんな人たちのひょんなコラム」にどんな思いでこれから進めていくのかを少しばかりお話をしておきたい。
 
「ひょんな事で出会う」って言葉がすごく好きでこのコラムのタイトルにした。
 
「ひょん」ってどんなことを思い浮かべるだろうか。
そもそもひょんとは偶然にもという意味なのだが、この世の中は「偶然」でできているのか、そもそも「必然」としてこの世の中はできているのか。そこを論議すると到底私のキャパシティでは語れない壮大な話になっていくので、ワクワクを優先するとこの世の中は偶然であって欲しい。
 
ではひょんに何を求めているのか。
 
誰かとひょんな出会いをし、その人と関わっている間にまた新たなひょんな出会いをし、仕事や面白い事柄が生まれてくれることを企んでいる。
ちょっとしたこと「ひょん」で何か些細なワクワクから壮大なドラマまでが生まれていくようなきっかけのコラムになれば、という願いを込めて始めます。
 
さぁひょんなドラマの幕開けです。